トップ >> うまいもん >> ざうお

2005年08月21日

●ざうお

ざ・うお義妹から緊急連絡が入りました。

お魚食べきれないから助けに来てとの事。はぁ?と思いながら詳しく聞くと、どうも釣堀と一体になったお店で、釣った魚は全部食べないといけないとの事。仕方なく助けに向かいました。

向かった先は小牧のざうお。すっごい混んでました。

店内に生簀というか釣堀があって、釣りとお食事が一緒に楽しめる様子。少し時間が経ってここのシステムがよくわかりました。食事している席から釣りが出来て、釣った魚はその場でお金を払って調理するみたいです。

うまくできてるわ…。僕らもそうでしたが、子供がいると絶対釣りをしたがります。んでもって、釣れるのが鯛とか平目が多い!鯛一匹1980円。平目1匹2780円。釣った魚は食べなくてはいけません。そりゃ、儲かるわ。


普通だったら鯛のお造り1980円なんて頼まないですよ。でも、釣ったら頼まざるをえない…。ちなみに、今日は鯛3匹とイサキ1匹、鯵1匹釣りました…。(>_<)

うまいシステムだなーって思いました。特におじいちゃんやおばあちゃんがお孫さんを連れて来たら好きなように釣らせますよね。一人前のボリュームも結構あります。数匹釣ったら一品もんなんて頼まないですよ。それでも客単価は普通の飲み屋より高いと思う。うまいなー。

魚は新鮮だから当然ウマイし、酒も進みますしね。楽しめてウマイ。そりゃ流行りますよ。お会計でビックリですが…。^_^;

それでも又行きたいなと思わせる仕掛け。それはホストクラブに似たシステムかもしれません。釣れたら太鼓を鳴らし、釣った人の名前を連呼しみんなで祝ってくれます。こりゃ、子供はうれしいでしょ?大人は結構冷めた目で見てますけどね。だってホストクラブのドンペリ入れたときのシステムそのものだから。

でも、結構楽しめます。店員の雰囲気もいいしね。口もうまいし。こういったところも水商売系を思わせます。じいちゃん、ばあちゃんだったらキップのよさにまかせて、高い料理を注文しちゃいますよ。とにかく勧めるのがウマイ!客をいい気分にさせてくれるというか…。

色々な学びがあった本日の飲食でした。

でも、後で詳しく調べると釣った魚の「お持ち帰り」もOKとの事。…なら呼ぶなよ。忙しいんじゃ、こっちは。(-_-メ) まぁ新鮮なお魚が食べれたからいいけどさ…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(セルフプロデュース) 次の記事(YST変更とGoogleの4軸)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする