トップ >> 経営者に必要な事 >> 情報収集のために

2005年07月03日

●情報収集のために

メルマガ読んでますか?

僕の場合、以前は数百種類も読んでました。さすがに今は必要最低限のものだけに絞りましたが…。

メルマガは情報収集ツールとして役立ちます。役に立たないと思われる情報が意外なところで役立ったりします。又、こんな考え方もあるんだと自分の人生観が変わったりもします。

情報収集には是非メルマガを活用して下さい。数十通もメルマガを購読していると、メルマガを使った情報収集能力に長けてくるだけでなく、メルマガの世界が見えてきます。そして、メルマガの世界が見えてきたら、今度はあなたのWEB戦略にメルマガを活用するようにして下さい。


あなたのメルマガの発行です。そして、メルマガからの顧客誘導、囲い込み、クロスセル等のマーケティングを実行してみて下さい。

いきなりメルマガを発行するのと、メルマガの世界が見えてから発行するのでは効果のほどが違います。まずはメルマガの世界に飛び込んでみて下さい。

いいな…と思えたり、楽しいメルマガだな…と思ったり、はたまた、そのメルマガで紹介されている商品が買いたくなったら、そこには何かが隠されています。猿真似ではダメですが、良いところは吸収し、自身の戦略に活用するようにしましょう。


…しかし、最近は中身の無いメルマガが増えてきましたね。ビジネス系で読みたいと思えるものも少なくなりました…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Googleの変動終息) 次の記事(プライムタイム)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする