トップ >> 徒然なるままに… >> 当たりのナミ

2005年06月27日

●当たりのナミ

宇宙戦争トムクルーズの「宇宙戦争」の映画鑑賞ペアチケットが当たりました。

ここのところ当たりの波が続いていて、キリンのビールギフトセットとかマックカードとかQUOカードとか、愛知万博ペアチケットとか色々当たってます。僕は昔から懸賞に当たりやすいのですが、そういう人って居ますよね?

よくある成功論ではないですが、言い続けていれば手に入る というのもあながちウソではないかもしれません。ずっと「愛知万博行きたいなー。」って言い続けてましたから。(でも自分でチケットを買う気は無かった…。^_^;

最近思うのは実はこれは能力かも?って事です。


実は僕が懸賞に当たるのはハガキばかりです。ネット応募は当たった事がありません。…で、そのハガキの書き方なんですが、どうも僕は独特な書き方みたいなんです。

「空間」を無意識ながらに意識して書いてるんですよね。あと文章。なにか一言は必ず追加しているのですが、どうもその文章に味があるらしい。

これはそのままホームページにも当てはまるんですよね。空間の取り方はデザイナーの範疇ですが、独自のセンスで細かい指示は出します。空間(余白)の取り方次第で他のデザインが生きたり死んだりするんですよね。感覚でしかわかりませんが…。

あとは文章(ライティング)。これは売れるホームページを作るためには必須項目です。ひきつけるキャッチと読みやすいライティング。実はこれがキモの部分です。これができているといないでは反応の度合いが違います。

懸賞のハガキと違い、ホームページではこのあたりを意識的にやっているので、我々の作るホームページと言うのは実績が上がりやすいのかもしれません。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(「友」) 次の記事(行動的という資質)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする