トップ >> 徒然なるままに… >> 「友」

2005年06月26日

●「友」

久しぶりに学生時代の友人と飲みました。ほぼ全員が集まれたのはいつ以来だろ?最後の集まったのがもう10年位前になるかなー?個人個人では会っているんですけどね。

しかし、いつまでたっても、ずーっと会わなくても関係の変わらない「仲間」は最高です。貴重な財産です。なんか会っているだけで心癒されます。本当の癒しとはこういう事かもしれないですね。居心地が良いというか…。

「仲間」「友」というものは非常に大事です。時には励まされ、時には怒られ、道を指南される事もあります。勇気をもらい、共に笑い、結局最後は癒されます。

あなたも、そんな仲間を是非作って下さい。一生モノの「友」を。


昔からの友人というのは損得抜きの付き合いですが、仕事がらみの仲間も大切です。中でも、志を同じくする仲間というのは自分自身を高めるためにも必要です。

実は今度仲間うちから起業するヤツが出てきました。成功するかどうかはまだ未知数ですが、少しだけ先を歩いているものの務めとして、全力でサポートしてやろうと思っています。

このケースは特殊ですが、志を同じくする仲間、共感できる仲間には、必ずどこからか助けが現われます。我々の場合もそうでした。起業段階では数々の仲間に助けられてきました。

だからというわけではないですが、我々も志を同じくする仲間は助けて行きたいと思います。最近、起業家のホームページを作る事も多いのですが、その場合も力が入りますね。お客様を超えた「起業仲間」という認識なので。

起業家の方は我々に頼むと特典が満載ですよ。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(袖すりあうも他生の縁) 次の記事(当たりのナミ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする