トップ >> 徒然なるままに… >> 走りすぎ

2005年12月27日

●走りすぎ

今日も色々な仕事に追われてようやくひと段落…という感じでブログを書いてます。「走り続ける」っていうのがFolksWorksのスタイルというか、走らざるを得ないというか、走っているうちが華というか、止まるのが怖いというか…。

特に今年一年は走りっぱなしでした。360日くらい働いてますね。もちろん12/31まで仕事です。正月くらいは休む予定ですが、ちょこちょこと仕事はしそうです。

好きな仕事なので苦じゃないのですが、さすがに疲れます。もうひとりの自分に「走りすぎ」とつっこみを受けました。^_^;


特に好きな事を仕事にしている場合、寝ても冷めても仕事をする事が多いです。仕事と休息の境目がなくなるというか、結果家族に迷惑をかける事態にもなったりします。

家で仕事をしているとまさにこの事態になります。気が付いたら仕事してるんですよね。なんか気になっちゃうんです。できる事は片付けておきたいというか…。

でもダラダラと仕事をし続けるよりは、時間を区切ってサッと片付けられる方がよっぽど効率がいいです。タイムマネジメントも関係してきますね。もっと大きな視点ではスケジューリングも関係します。
いつでも仕事をしていて忙しいというのは全然立派な事じゃありません。同じ量の仕事をサッと片付けて余った時間は趣味とか家族とかに割いた方がよっぽど素晴らしいと思います。そしてそれはFolksWorksの目指すべきスタイルでもあります。

2006年の目標はONとOFFの上手な使い分け。全力で仕事(ON)し、全力で遊ぶ(OFF)ようにしたいです。仕事と家族どちらも大事ですが、仕事あっての家族ではありません。家族あっての仕事です。ON以上にOFFも大切にしたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(右肩上がりの売り上げ) 次の記事(良い意味で期待を裏切る)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする