トップ >> 2013年10月19日

2013年10月19日

●FBM2013 前夜祭

明日はFBM(French Blue Meeting)なんですが、例年通り前日入りをします。いつもは車山周辺で宿を取るのですが、今年は少し趣向を変えて野辺山で宿を取る事にしました。なんでもスターウォッチングが出来るそうで…非常に楽しみです。

野辺山宿泊なので前日は八ヶ岳近辺をうろちょろします。諏訪湖SAで集合した後、まずは「八ヶ岳倶楽部」で早めのランチです。こちらはあの柳生博氏がオーナーのお店ですが、行った人の話を聞く度に一度行きたいと思ってたんですよね…。

伺ってみると…確かに雰囲気がいいです。森の中にあるレストランというか、主役が森なんですよね。こちらの雑木林の中を歩いているだけで、非常に癒されます。

八ヶ岳倶楽部 八ヶ岳倶楽部 八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部 八ヶ岳倶楽部 八ヶ岳倶楽部

食事は「きのこのパイ包み焼き」と「白樺パン」を頂いたのですが、美味しかったです。…というか、このシチュエーションで食べればなんでも美味しいような気がしますね。^_^; パスタを食べた人が「ウマイ、ウマイ」って言ってましたので、次回はパスタを食べてみたいと思います。

>> 続きを読む