トップ >> 2013年05月25日

2013年05月25日

●聖地

明日は福井でFTP(French Toast Picnic)があるので、富山まで行ってきました。なんで富山かと言うと、富山のメンバーさんと一緒に前夜祭を行うためです。で、せっかく富山まで行くので行って来ました…スノースクート乗りの聖地「TOO LATE」さんです。初めて行きましたが、いやーいいお店でした。(^o^)丿

店員さんとスノースクートの話でも盛り上がりましたが、適切なアドバイスも頂きました。元々僕の持っているスクートはレーサータイプで重心が低いんですが、操作がピーキーというか楽な操作領域も狭いんですよね。で、ロングボルトキットを購入したんで、これでちょっと重心を上げて様子を見てみる事にします。

初めて知ったんですが、スノースクートの発祥ってフランスなんですね。しかも今でもスクートを作っているのはフランスのメーカーが多いようで、なんか僕がスクートに惹かれた理由がわかったような気がしました。フランス好きって不思議と引き寄せられるものがフランス製品なんですよね…。

しかもお話をさせていただいた店員さんはシトロエンのC4乗りだそうで、FTPに行く事をうらやましがっていました。こんなところでもフランスとの繋がりを感じてビックリ…お洒落な自転車パーツなんかもたくさんありましたんで、ちょっと遠いですが絶対に又行きたいですね〜。

>> 続きを読む