トップ >> 2013年04月16日

2013年04月16日

●起業の経緯

ここの所、続けて「起業の経緯」を説明する機会がありました。まぁ声を大にして言う事でもありませんが、せっかくなんで昔を振り返る意味でもここに少し記したいと思います。

元々僕はサラリーマンらしくないというか、会社に属すタイプではなかったんでしょうね…以前にも少し書きましたが、26歳まではどんどん転職して色々な仕事を経験したいと思っていましたし、その中で天職を見つければいいと思っていました。

で、26歳直前にプログラマーという職に落ち着いたんですが、当時はそれで人生を全うするもんだと思っていました。ところが、その会社が傾いちゃったんですね。で、社会保険は切る、給与も下がるかもという話になりまして…生活できないわけです。既に結婚もしていましたし、当時の給料でもギリギリでしたから。

なので、違う会社に転職しようかと考えていたのですが、当時抱えていた葛藤みたいなものもありまして…実はその会社にホームページ作成部署もあったのですが、まぁよくある形態といいますかソフト開発会社が片手間で始めたという感じで、とてもじゃないけどお客様本位の業務内容ではなかったんですね。

>> 続きを読む