トップ >> 2011年03月28日

2011年03月28日

●トラントドゥ(Trent Douw)

トラントドゥ(Trent Douw)先日、妻へのホワイトデーのお返しにあるカフェまで行ってきました。多治見にある「トラントドゥ(Trent Douw)」さんです。ここはガレットを食べさせてくれるお店なんですよね。この辺では珍しいです。

場所はちょっと奥まっていて分かりにくいですけど、この辺です。国道19号「音羽町」の信号を越えてすぐ左のわき道に入っていくと分かりやすいかな。店の前には2台分の駐車場しかありませんが、裏の少し離れた所にも駐車場があるそうです。

トラントドゥ(Trent Douw)店内は「白」で統一されていて、おっ洒落〜な感じです。こじんまりとしていますが、これが逆にいいですね。今の時期はカワイイストーブなんかも置いてありました。

ガレットはそば粉のクレープの事で、フランスブルゴーニュ地方の郷土料理です。蕎麦好き&フランス車に乗っている自分としては、行かないわけにいきません。^_^;

>> 続きを読む