トップ >> 2008年01月06日

2008年01月06日

●パン巡り

多くの人が正月連休最後の日となる今日、どこかに連れてけという家族の要求に応えて出かける事にしました。妻の要求は「山の上のカフェでコーヒーとケーキ」、息子の要求は「遊べる公園」でした。僕としては「オープンで走りつつ、美味しいパンが食べたい」でした。

色々考えた結果、山岡町の「パン喫茶 ほやら」に行こうとしたんですが、なんと冬季休業中!仕方が無いので、御嵩町の「ラ・プロヴァンス」に向かう事にしました。しかもそのついでに色々なパン屋さんを巡ってしまおうという魂胆です。

N2(エヌカレ)まずは可児の定番「N2(エヌカレ)」へ。ここでモーニングを…と目論んだのですが、さすがに満席でした。パンだけ買って退散します。(ちなみにここではキッシュ、タルト・オ・フロマージュ、クロワッサン、常食パン、ハムとクリームチーズのクロワッサン、クロワッサン・ソーシスをお買い上げです。楽しみ!)

>> 続きを読む