トップ >> 2007年12月20日

2007年12月20日

●ビジ会(望年会)

野趣 マタギ本日は大垣方面のお客様まわりでした。お昼は以前から目をつけていたお店へ…「野趣 マタギ」さんです。ここはジビエ料理のお店…といえば聞こえはいいですが、要は野獣料理のお店です。いつ通ってもお休みで、狩猟時期というか季節のようなものがあるのかと思っていたら、今日はやってました。

野趣 マタギ 野趣 マタギ 野趣 マタギ

店内は毛皮があったりして、これまた「猟師」という雰囲気です。メニューを見ると熊、猪、鹿、ドジョウ、ゴリ、まむし…と、なかなか食べる機会の無いメニューが並んでます。これは面白そうだと思ってたら、お昼は「麦とろ」のみになりますとの事。少し残念…。

でもこの麦とろが又ウマイ。天然の自然薯との事で、とにかくネバリありすぎ…切れないんですよね。卵も黄身の弾力があって濃厚で美味しかったです。又ひとつ美味しい(変った)お店を発見してしまいました。

>> 続きを読む