トップ >> 2007年07月17日

2007年07月17日

●千畳敷

この3連休は徹夜仕事で家族サービスも何もできなかったので、本日は有給をもらって駒ヶ根の千畳敷カールまで行ってきました。どうしてもこの夏行きたかったんです。

実は僕の父は登山が趣味なんですが、僕も小さい頃から父に山へ連れて行ってもらっています。たくさんの山に登りましたが、実は4歳の夏に駒ヶ根に登っているんです。その時の8ミリビデオも残ってて、赤い屋根の山小屋に泊まった事もよく覚えていて、多分最初に自分の足で登った山なんだろうけど、すごく思い出深い山なんです。

で、息子も同じ歳に駒ヶ根に連れて行こうと考えていたのですが、4歳って今年じゃん!しかも夏って今じゃん!…って事で、急遽計画して連れて行きました。

へたすると台風が残るかな?と思っていたのですが、なんとか台風は過ぎました。前日には新潟を地震が襲いましたが、駒ヶ根のあたりまで被害は来ていない様子。天気予報と出発直前までにらめっこしていましたが、ネットの予報は1日曇り。TVの予報は曇りのち雨って言ってる…。ちなみに出発時点での犬山は結構降ってます。(T_T)

ネットの予報を信じて見切り発車する事に決めました。…いや、日にちを改めようかと思ったんですが、出発直前の3:00くらいに息子が起きてきまして、目もパッチリあいてるんです。寝起きの悪い息子にしては珍しい。楽しい事のある日には早く目が覚めるもんですが、とうとう息子もそういう年頃になってきたか?なので、まぁ行くだけ行ってみてふもとで判断しようかと…。

>> 続きを読む