トップ >> 2006年01月10日

2006年01月10日

●時間を買う

経営者にはお金以上に大事なものがあります。それは時間。優秀な経営者は、時間が買えるのであれば買いたいと思っている人たちばかりです。

それは優秀な人材を雇うという事かもしれません。自分の仕事を他の優秀な人に振り分ける事が出来れば、その分時間が空きます。でも空いた時間は結局他の事に使ってしまうので、いつも忙しいのが現状です。

でもある程度時間を短縮する事は出来ます。時間を金で買うという概念になりますが、当然時間は買えません。時というものは万人に平等に割り当てられたものなのです。

では、どうすればいいか?…試行錯誤の時間を買えばいいんです。それは他の人が実践した情報であり、技術だったりします。要は他の人の経験、つまりは他の人が要した時間を買うという事です。プロフェッショナルの知識を買うんです。

>> 続きを読む