トップ >> 2005年09月17日

2005年09月17日

●Windows Vista

Microsoftの時期OS Windows Vista について色々な事が明らかになってきました。

画面周りは予想されていたように3D化です。
Windows VistaとOffice 12がもたらす新体験

はたしてどこまで使い勝手の良いものか…。Windows98の時代にウィンドウを3D化するフリーソフトを使ってみましたが、何とも言いがたい使い勝手でした。まぁ根本的にシステムが異なるんでしょうが、やっぱり慣れ?なのかな…?

もうひとつ気になる点は「Quick Search」という検索機能が組み込まれている点ですね。これも予想通りですが、はたして「Google Desktop」とどこまで競合するか?

…しかし、Microsoft と Google は各分野で熾烈な争いを繰り広げていますよね…。

>> 続きを読む